KUMA雑記

メキシカン・ブラックキングスネークを皆様ご存知ですか?

・・・そうです。まんまで蛇ですが(笑)

 

実は最近KUMAのペットとして飼う事になりまして

メキシカン・ブラックキングスネークがいるんです。

 

「KUMAのペットなら熊にしろ!」なんて突っ込みはナシにして

蛇さん(以下キング)・・・こいつはお勧め出来ます♪

 

とはいえ、苦手な方も多くいるジャンルのペットですので

くどいアピールは致しませんが、手もかからず何気に癒し系ですよ♪

 

観賞用のペットと思われがちですがキングは手ノリ蛇です(笑)

温かい所が好きなので手のひらで大人しくしてます。

 

ちなみに蛇を飼っている方の職業ランキング1位はCAらしく

職業からもわかるように、女性の方が圧倒的に多いようです。

 

しかしながら、KUMAスタッフの女性陣からは何故か

かなり距離を置かれているキング。

個人的には自宅で飼いたい!と、一度連れ帰ったら

この子の目がルンルンして駄目でした(汗)

ちなみにこの子はラグドール(猫)です。