昨日あたりからココ東京は少しずつ
暑さも和らいできたかなと思います。

親と子が密に過ごせる時間は限られているわけで
時間の使い方(お仕事、育児、その他)はこの数年
もの凄く考えてしまいます。

これで良いのかな…こうすれば良かったかな…等と
仕事に育児に悩みはつきませんが、節目節目では
何事も決断は必要となり一つ一つを真剣に本気に
向き合い、考え、答えを出したいと思います。

写真は夏の思い出です。

「昔はこの葉を傘にして遊んだんだよ」と、畑仕事中の優しい
おじいちゃんに頂きました♪(in茨城県)

私も当時は母に同じようにココで教えられ、息子と同じように
はいチーズ!パシャ♪とした記憶があります(笑)

ゲームも良いけれど、やはりこういった自然の中での遊びは
発想力、創造力、工夫力 が養われますよね。

子供だからこそ様になる一枚♪

来年の夏はどんな成長をしているのか…ずっと笑顔でいたいし
笑顔が見たいから未来の為に日々頑張ろう。