なんか良い話

体育教材イラストのラフスケッチ。

IMG_2442

教材につき多くは公表出来ませんが他、音楽や英語などのイラストも

長年ご提供させて頂いている私たちの大切なお仕事のひとつです。

 

今回、偶然にも担当する作家の星野はるかのお子さんが使用している

教科書に起用されるとのことで、夏休みで遊びにきているお子さんに

「ママの絵が描かれた教科書どう!?」

と、聞いてみたところ

「恥ずかしいけど嬉しい!」と。

 

お子さんも笑顔!ママ(星野)も笑顔!なんか良いですよね!

 

プロとして、お仕事として描かせて頂いているイラストが巡り巡って

ご自身のお子さんにとって誇れるカタチになるなんて!

「ママの絵なんだからしっかり勉強頑張って!」なんて、かる〜く

プレッシャーを与えてもいましたけれど(笑)

 

ただ、アトリエにほんわかした空気が流れました♪