お知らせブログ

日本一!!

行ってきました!富士登山!!

スタートは五合目から!この時点で標高は2000メートル越えのため

高山病予防で一時間ほど体を慣らして、5名で須走口よりスタート!!

6合目くらいまでは木々に囲まれ森林浴な感じで心地よい♪

越えたあたりからは、ほぼ岩と砂のいよいよ本格的な感じ。

よ~し!と気合入れなおし、己のペースを乱すと…

スグにグロッキー状態に…(笑)

念のため携帯酸素を持ってはいたものの効果を感じることもなく、

8合目で軽い高山病状態になってしまう私。。。

頭がワレル!これはキツイです!!

少し時間をおき、再度体を慣らす。なんとか持ちこたえ再び頂上を目指す!!

8、9合目はもう完全に雲の上。そして私と同じく高山病にかかりリタイアする人が目立ちはじめる。

そしてついに…

富士山制覇!!紫外線きついから誰かわからないけど…(笑)

ここは日本で一番高い場所!達成感は凄まじい♪

でもでも、疲れたなんてもんじゃない…(笑)

 

はぁ~皆さんお疲れ様でした…ってまだ下山が残っているんです。。。

これがまた大変。上りも下りも辛さが違うんですね。。。

時間は上りの半分でいけますが、転がって落ちてしまいたい!と、誰もが思うのでは!?

とにかく下りないことには終わらない。ホントのラストスパート!!!

下山中にすれ違う挑戦者にエールを送り、なんとか富士登山全行程終了。

Leave a Reply