お知らせブログ

スーパー…

先日の富士登山の挑戦で己の体力低下に…危機感♪こりゃイカン♪♪

と、夜の駒沢公園を健康のためにもジョギングしている。(↑の辺がそろそろなオ○ジ感があるし。。。)

この公園は夜でも多くの人がジョギングやウォーキング、バイク、楽器の練習

などなどで様々な光景を目にすることができ、楽しく走ることができる。

この時期となると、まぁ夏らしいが虫だらけだ。カナブンからゴキまで(注:きれいな公園ですよ!)

そしてセミなんて木からボトボトと落ちてくる。(力尽きて!?)

この光景は気持ち悪い!という人もいるかと思うが、数年も地中で生活~地上に出たら数週間で

ボトボト…こいつらは虫だが、なんだかお疲れ様でした!!って思ってしまう。

まぁまぁそんなこんなを思い、感じながら走っているのだが昨日はこんなランナーを見た!

小学生ランナー!!おそらく低学年生だと。。。おじいちゃんランナーはめずらしくはないが…

この子はお父さんらしき人と、本格的なウエアーを着こみ私なんかよりもかなり早いペースで走っている。

汗もだくだくと凄い形相だった。お父さんはなぜかマウンテンバイクでの並走だったが…

ちびっこボクサー?なんだ?この歳で健康のためってのも違うだろうし。。。今のちびっこはこんななのか?

私のちびっこ時代は夏休みなら、宿題or遊ぶ!のほぼ二択だった。この駒沢コースを走る過半数は「健康」を

メインとして走っているはずだが、この子は一人もっと先を見ている気がした。。。スーパー小学生!!

子供にはいつも刺激をもらうが、今回はなんだか打ちのめされた感じだ。

ラウンド2だな。。。

 

Leave a Reply