お知らせブログ

いきなり寒い…

今日は雨…気温も20℃を切る寒さ。

これはもう秋の気候だ。晴れならいいのに…。

しかし物は考えようで、雨だからこそ出来るオシャレ!というのがある。

以前にも書いたが最近は「雨を楽しむ」をコンセプトとする「長靴」があったりする。

街を歩くと足もとが華やかな女性をチラホラと見かける。これは雨だからこそ出来ること。

こういうマイナスをプラスに変えてしまおう!みたいなことはもっとあれば良いと思う。

オシャレとまではいえないが、例えば新しく買ったお気に入りの傘をただ差すだけでも

その日の雨はなんだか少し気分が違ったりするし、ホントちょっとしたことで気分なんて変わるもの。

いや、私が単純なだけなのかもしれないが。。。

まぁまぁそんなわけで私も先日知人から…「めっちゃコンパクトな折りたたみ傘」というのを

いただいたので、鞄に忍ばせておいた折りたたみを…「シャキーン♪」と雨の日も気分よく出勤。

 

しかし着いた早々女性スタッフに…「背中めっちゃ濡れてますよ!」と指摘。

さらに…「今日は一日雨なのになんで小さい折りたたみなんです?(笑)」

あはは。そりゃごもっとも。。。わかんないだろうなぁ~女の人には。

 

男は秘密道具的なグッズが好きなんです!!(きっとね)

 

忍ばせておいて…「シャキーン♪」みたいな。

 

これをこうして…こうして…「シャキーン」みたいな。

 

…やはり女性スタッフは「ワカンナイ」で話は終わりましたね。(笑)

 

 確かに私の今日の「めっちゃコンパクトな折りたたみ傘」の使い方は間違いかもしれません。

「めっちゃコンパクトな折りたたみ傘」は急な雨に「シャキーン」と対応してこその男グッズ!

明日からも鞄に忍ばせておきます!活躍する日は必ず来るから!!

 

日の目を見ることはないだろうけど…雨傘だけに。。。

失礼いたしました~。

 

Leave a Reply