ページの上部へ

KUMA'S FACTORY

お問い合わせ

ブログ&ニュース

2021.03.12BLOG

園児に贈るライブペイント開催しました。

昨年から続くコロナ禍の中、子どもたちへ限られた中でも何か出来ることしてあげたい。そんな思いを一つに、相談を重ね株式会社ジャクエツ様との共同企画のもと、S幼稚園70名の園児さんにライブペイントを行いました!

 

テーマは・・・「100人のおともだち」

 

入園した年少さんも、園生活に慣れた年中さんも、卒園を迎える年長さんも、このコロナ禍の一年は、思い出作りの時間を充分にしてあげられてない・・・そんな園長先生の想いからこのテーマにしました。

 

このテーマに込めたモノは・・・

「出会いを大切に、そして楽しみに、毎日を過ごしてほしい」という想いです。この模様は現在準備中「KUMA’S FACTORY公式YouTube」にもアップを予定しております。

そして、もう直ぐ卒園を迎える年長さん29人は、テーマでもある100のお友だちのキャラクターとして一人ひとりを描かせて頂き、プラスアルファで未来のお友達との出会いを想像してもらいながら、合計で100人のお友達を描かせて頂きました。

最後、描き終えた際に子どもたちが自発的に「一年生になったら」のお歌をなんとフルコーラスで聞かせてくれたこと、開催に至るまでの様々な不安も全て当日の天気と同じく晴れやかな気持ちにさせてくれて、本当に心からの喜びと安心と感動を頂きました。

 

改めまして貴重なご縁と機会にご協力いただきましたご担当者様、先生方、子どもたちにはこの場を借りて心から感謝申し上げます!本当にありがとうございました!!

電話でのお問い合わせ

TEL03-6413-0467

営業時間:月〜土曜日/午前9時〜午後7時

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォームへ