ページの上部へ

KUMA'S FACTORY

お問い合わせ

ブログ&ニュース

2022.08.07BLOG

新たなる歩みと決意

KUMA’Sは児童教材のイラストレーションをメインとする制作事務所として1993年にスタートしました。当時の仕事道具は、紙とペンと少しの絵の具。画材の香りが充満する小さな事務所で、巡り合うさまざまなニーズに応えたい思い一心で取り組んでまいりました。

そして多くの方と出会い、イラストの制作から、童画や壁画、園バスのデザイン、保育空間のデザイン、保育者様向け研修や幼児向けのアートワークショップの企画やプロデュースなど、児童コンテンツを専門的に手掛けるクリエイティブ集団へと成長し、制作・設計・施工・研修・ワークショップを通じて5000以上の保育施設の環境づくりに携わってきました。

そんな、さまざまな案件とご縁を重ね、そして、たくさんのこどもたちとの出会いの中で「私たちが”創りたいモノ”は、”たくさんの笑顔”」そう、心から思うようになりました。

この想いは今後も変わるコトなく、私たちの原動力となる!そう確信し、KUMA’Sは新たに「児童発達支援事業」を立ち上げ、”より良い保育の環境づくり” をテーマに、施設の運営も視野に入れて今まで以上にたくさんの笑顔を生み出す企業となることを目指していきます。

マニュアルに沿った知識や技術をただ伝えるのではなく、モノやコトをただ与えるのではなく、人と向き合い関わることを大切に、培ったノウハウを明日の保育で使える実践的ノウハウに置き換え、保育者様、親御様、多様で色とりどりなこどもたちと共に育ち合う関係性を構築して、共に成長していきたいと思っております。

2022年8月 代表取締役 小野 祐真

電話でのお問い合わせ

TEL03-6413-0467

営業時間:月〜土曜日/午前9時〜午後7時

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォームへ