ページの上部へ

KUMA'S FACTORY

お問い合わせ

ブログ&ニュース

2022.09.15NEWS

【お知らせ】web全面フルリニューアル

この度、事業拡大に伴いWEBサイトをフルリニューアルすることに致しました。

メンバーもサービスもさらにパワーアップする新たなサイトの完成は、2022年11月中を予定として現在準備を進めています。

 

そして、なぜこの度の決断に至ったかというと、KUMA’Sもこれから色々なチャレンジが重なります。直近として、東京都美術館で11月10日から16日まで開催となる第48回「現代童画展」特別展示のプロデュースです。

現代童画会HPはこちら

 

第一回から出品させて頂いているKUMA’Sの代表作家小野孝一の特別展示を私たちKUMA’S FACTORYが全面プロデュースさせて頂きます。今回テーマは「環境アート」とさせて頂きました。

 

長きに渡り児童向けコンテンツのイラストレーションの制作や、保育環境へのアートやデザインワークを通じて思うこどもたちの環境に届けたいアートをひとつに形にしてみたいと思っています。また、作品づくりを通じて出会う多くの先生方やこどもたちと関わり感じた「あそび」の重要性。そこに私たちKUMA’Sは何が出来るのかという答えの一つは「心を休める空間」を創出できないだろうか?という挑戦です。

 

大人だって疲れたら休憩するように、元気にあそぶこどもたちにも心や体を休める休憩スペースはもっとあって良いのではないかと考えてます。また、少子化が加速する中、障がいを持つこどもたちも増加の傾向にあります。色とりどりの個性を持つこどもたちをひとりでも多く笑顔にできる空間に、今後はアート×福祉+建築というスタイルで、引き続き取り組んでいきたいと考えてます。

 

そして、年内を締めくくるのが、2023年フルリニューアルオープンをむかえる「長井海の手公園ソレイユの丘」のプロジェクトにKUMA’S FACTORYも参画することが決定!詳細はまた改めてお伝えさせて頂きますが、キッズルームを全面プロデュースさせて頂きます!多くのアーティストに参加してもらいソレイユの丘を盛り上げたいと思っております!今後、アーティスト仲間募集など急告知をするかもしれませんので下記SNSなどもフォロー&チェックしていただけるとタイムリーな情報お届けできるので是非お願いいたします。

ソレイユの丘情報についてはこちら

KUMA’S公式Twitterはこちら

 

そして、こちらのサイトも全面的にリニューアルをむかえる。

といった2022年になりそうです。

 

来年は書籍の発売も控えそれらも準備を進めております。また、先月代表の小野からこのブログ内で発表した通り「児童発達支援事業」の立ち上げや施設の運営の準備にも取り掛かる大チャレンジの一年になります!

代表決意のブログ

 

ただ「創りたいものは笑顔」であることは今もこれからも変わることはありません。メンバー一同笑顔を絶やさずこの挑戦を楽しんでいきたいと思っております!

 

それでは皆様、引き続きKUMA’S FACTORYをよろしくお願い申し上げます!

KUMA’S一同より。

電話でのお問い合わせ

TEL03-6413-0467

営業時間:月〜土曜日/午前9時〜午後7時

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォームへ