BLOG&
NEWS

ブログ&ニュース

進行中のお仕事やイベントのお知らせなど、
最新の活動状況はこちら。

2020.12.01 BLOG

壁画レリーフ

11月27日〜28日の二日間を通じて

壁画レリーフを描かせて頂きました。

壁面の色調にあわせてシックなデザインのご意向に

今回は茶系一色で表現してみました。

ご覧の通り、凹凸が強めの壁面につきラッピングシートや筆などによる着色では平面的だったり、デザインの見え方が変わってしまうので仕上げは全てペインティングナイフで行いました。

今回はアシスタントでディレクターの小野(右)も同行。

こんな感じにマチエルを壁面の塗装と色とあわせて描く手法に。

が、どんな演出を施せるかというと・・・↓をクリック。

お日様の光でコントラストが異なって見えるギミックに

になるわけです。↑見て頂けました!?

壁画は様々な表現手法ができるのが面白いですよね!

子どもたちも安心して触れる画材と手法で施してあるので是非たくさんの子どもたちに見て、触れて、アートを感じてもらえればとも思います!

このあと、園名版を取り付けるとのこと。

この模様はご担当者様の計らいでプロのカメラマンさんが撮影してくださてますので、後日改めてお知らせできればと思っております!

 

ですので、今日はここまで!

 

ご担当者様、先生、カメラマンさん、二日間にわたりありがとうございました。

Share