BLOG&
NEWS

ブログ&ニュース

進行中のお仕事やイベントのお知らせなど、
最新の活動状況はこちら。

2008.08.05 BLOG

雷雨…

今日はひどい天気だ。

近くに雷が落ちたのか、衝撃が伝わった。

最近はほとんど外に出ていることが多いのだが

さすがに今日の天気は中にいるしかない…。

しかしながら一日室内でPC相手ににらめっこ、

もくもくと作業というのは正直どうも落ち着かない。

もちろん大切な仕事である。これは当然として。

ネット環境があれば多くの情報などは、ほぼリアルタイム。

だが画面を通した情報は感覚的なことまで得るのは

私個人としては難しいと思っている。

人ひとり、物ひとつも画面を通した画では平面的。

基本、多角的に見たがる病なのだ。

この中どうなってんの?裏はどうなってる?…と。

なにより画では触れられないことがストレス!(子供か!)

触るな!といわれると触りたくなる。このイケない心理。(触りませんから!)

だから室内にこもった過ごし方はなんだか落ち着かない。

話がまとまっていませんが、画で見るのと直接見て触れるでは

得られる情報量がまったく違う!というシンプルな話です。

Share