BLOG&
NEWS

ブログ&ニュース

進行中のお仕事やイベントのお知らせなど、
最新の活動状況はこちら。

2023.12.03 BLOG

2023保育博に初出展

保育に、アートという引き出しを。

2023年11月21日〜22日の二日間、東京都立産業貿易センター 浜松町館にて開催された保育博に初出展いたしました!

さて、そんなKUMA’Sは我々の本分であるアートをエッセンスに加えた”見立てあそび”にフォーカスをした想像力や創造性を育む、環境づくりについてご紹介させていただきました。続けると「道に転がる石ころや公園で拾った松ぼっくり。身近なものも、視点を変え、発想を変えれば、違った何かに見えてくる」そんな想像力を育むことで、こどもたちの遊びや環境はより楽しく、より豊かになる。」そうした考えのもと、体験活動や研修プログラムを通じて、保育とこどもたちの環境づくりを支援しているという取り組みです。結果、色々な分野や企業様とのご縁に繋がり学びも多い二日間となりました。

また、客観的にも、いろいろな企業様や先生方の努力に支えられてこどもたちの環境は成り立っている。そんなことも感じる時間と出会いでした。

これからも私たちも出来ること一つずつ、一歩ずつ、皆様とともに一緒にこどもたちの笑顔をつくっていきたいと思います!

 

Share