どうしたものか・・・

十代、二十代の頃と比べると、やはり肉体に衰えを感じる。

 

 

 

今までは体重・体脂肪の変動は測らずとも「今日はこのくらい」と

ずばり!当てられるほど自分の体を分かっていたはずが・・・

 

 

どうしたものか・・・あの頃の割れた腹筋は何処へ?

 

 

ここ最近、”想定外”の数字が「MYカラダスキャン」がたたき出している。

そして気付けば”痩せにくく・太りやすい”という体になっているのだ。。。

 

 

どうしたものか・・・

 

 

「簡単に落とせた、1キロ、2キロ・・・。」

「簡単に落とせた、2%、3%体脂肪。」

 

 

今や、「どんだけ~」と、自分の体にノリ突っ込み。

 

 

「増えるモノは脂肪だけ・・・」

「減るのは己の髪とお金だけ・・・」

 

 

どこかの漫談家さんが言ってそうな中年のリアルか。(笑えないわ!)

 

 

”現実を受け入れる事が成功への近道”

 

 

この言葉・・・ダイエットにも、ビジネスにおいても当てはまる。

己の肉体を今一度!今一度見直そう・・・。

 

 

2011年・夏・・・肉体にも”ゆとり” なし!